ブラックさんの日記

家でもスーツに蝶ネクタイ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

数年前からプランターで葉ネギやリーフレタスなどを栽培しているのだが、 小松菜がなかなかうまくいかない。 虫に食われたり、猫の被害に遭ってしまうのだ。 しかし、以前なんとなく玄関前の植え込みに種をばらまいたら、 意外にも立派に生育して最終的には5…

コマ撮り

先日フィギュアを制作したので、それを使ってコマ撮りアニメーションを作ってみた。 スマホを100円ショップで購入した三脚に固定して撮影をした。 完成してから全体的に右に傾いていることに気づいた。 ちなみに今回はAdobe AnimateというPCのアプリを使用し…

フィギュア

思い立ってフィギュアを作ることにした。 制作についてネットで調べてみると、どうやら石塑粘土というのを使うのが良さそうなので、 世界堂で石塑粘土を購入し、100円ショップでヘラやヤスリなどを揃えた。 首が長かったり足が短かったり、いびつな形になっ…

バンド

中学2年生ぐらいのときに初めてバンドを結成し、 大学生時代にはライブハウスでライブを演ったりしたが、 20代前半でやめてしまった。 その後、当時のバンドのメンバーとも全く会っていなかったのだが、 ある日インターネットでメンバーのブログを発見し、久…