ブラックさんの日記

家でもスーツに蝶ネクタイ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン

毎年バレンタインの時期には義母から荷物が送られてきて、 その中に私へのチョコレートも入っている。 妻と娘からも1ついただくのだが、そういったチョコは 普段コンビニやスーパーで買うようなものとは違い、 パティシエが創るものだったりするのでやはり興…

サンドウィッチ

以前、朝食の話をしたが、 朝食 https://nagaitakao.hatenablog.com/entry/2018/11/18/214716 昼食もまた、外出時以外いつも同じものを食べている。 サンドウィッチと豆乳ヨーグルトだ。 サンドウィッチと言っても、具はパンに挟むわけではなく乗せるだけだ…

筋トレ

いろいろなことを日課としていて、できているものや なかなかできていないものなど様々なのだが、 その中に筋トレがある。 数年前に腰を痛めたとき筋力不足も原因のひとつで、 もともと痩せ型で筋肉をつけたいのもあり始めた。 腕立て、腹筋を20~30回やる程…

ハムスター

娘の誕生日プレゼントとして我が家にハムスターがやってきた。 ジャンガリアンハムスターの一種で、 サファイアブルーハムスターという品種だ。 青みがかったグレーの毛色が綺麗である。 人懐っこく、人が来ると反応する。 せっかくうちに来たのだから、心地…