ブラックさんの日記

家でもスーツに蝶ネクタイ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲

近所に自家焙煎でコーヒー豆を売る店があり、 それをきっかけに豆を挽いて珈琲を淹れるようになった。 最初はコーヒーメーカーを使っていたが、せっかくの焙煎したての豆なので ハンドドリップで淹れている。 好みの豆、焙煎、挽き具合で淹れることができる…

パキラ

IKEAにてパキラを購入した。 今までガジュマルやサボテンなどいろいろな観葉植物を仕事部屋で育ててきたが、 パソコン機器の電磁波の影響かどうしても枯らしてしまうのである。 今回はリビングに少し大きめなものを購入。 活力剤も用意したので大切に育てて…

ランニング

普段、体を動かすことはあまりないが、休日にはランニングをしている。 2012年の2月から続けているから、もうすぐ7年になる。 ただし、週に一回で距離は4キロほどなので、あまり体力的な成長は感じられない。 それでも走っている時は無になれるので良いも…

秋刀魚

ついこの間まで夏だと思っていたらすぐに寒い冬。 その間に一瞬にして通り過ぎてしまう秋が好きだ。 紅葉、金木犀の香り、食欲。 秋刀魚が美味しい季節だ。 大根おろしは外せない。醤油またはポン酢で、 かぼすがあれば最高である。